同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

顕微鏡のレンズはなぜ何枚もついているの?

回答

倍率を切り替えて観察するためです。対物レンズを回転させることで、全体を見てから特定の場所を拡大して詳しく観察できるようになります。

トップページに戻る