同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電子顕微鏡はモノクロでしか見えないの?

回答

光の代わりに電子を当てて映像を作っているからです。色情報は持たないため、表示される画像は白黒の濃淡で表現されます。

トップページに戻る