同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで実体顕微鏡は理科室でよく使われるの?

回答

操作が簡単で、動く虫や植物をそのまま観察できるからです。扱いやすく立体的に見えるため、観察の入り口として適しています。

トップページに戻る