同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで砂糖の溶解はこんなにたくさんできるの?

回答

砂糖は水分子ととてもなじみやすく、高い濃度まで溶け込める性質があるからです。少量でも非常に多くの粒を受け入れます。

トップページに戻る