同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで砂糖の溶解は水が温かい方がいいの?

回答

水が高温になると運動エネルギーが高まり、より多くの砂糖を取り込めるからです。溶解度が増えることで実験が容易になります。

トップページに戻る