同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで燃焼のあとに灰が残るの?

回答

燃え残った物質が灰として残るからです。燃料に含まれるミネラルなど、酸素と結びついてもガスにならない成分が残ります。

トップページに戻る