同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで燃焼の「炎」は青い部分があるの?

回答

酸素が十分に混ざり合い、完全に燃焼している場所だからです。温度が高く、最も効率よく燃えている部分といえます。

トップページに戻る