同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで燃焼の「燃料」は液体だと危ないの?

回答

液体は気化しやすく、広範囲に燃え広がる危険があるからです。目に見えない蒸気が火に引火する恐れもあります。

トップページに戻る