同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで燃焼の「燃料」はガスだと爆発するの?

回答

空気と混ざりやすい気体は、一気に燃焼反応が進むからです。密閉された空間で広がると、急激な膨張が起こります。

トップページに戻る