同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで燃焼を「消火」すると二酸化炭素が出るの?

回答

物質に含まれる炭素が酸素と結合して発生するからです。消火中も完全には反応が止まらないため、気体が生じます。

トップページに戻る