同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで燃焼を「消火」したあとは煙が出るの?

回答

高温の物質が冷える過程で、蒸気や微粒子が発生するからです。燃え残った物質が熱で変化して煙になります。

トップページに戻る