同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで燃焼を「消火」しないと火事になるの?

回答

火は周囲の燃えやすい物に燃え移り、どんどん広がる性質があるからです。放置すると手がつけられない状態になります。

トップページに戻る