同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマンガン乾電池は休みながら使うの?

回答

マンガン乾電池は、休ませると内部の化学反応が回復する性質があるからです。休み休み使うことで、効率よく電気を取り出せるようになります。

トップページに戻る