同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマンガン乾電池は電圧が下がるの?

回答

使用を続けると材料が消費され、電気を作る力が弱まるからです。少し休むと材料が内部で移動し、電圧が一時的に回復します。

トップページに戻る