同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで豆電球の周りにガラスが使われているの?

回答

内部を真空や不活性ガスで満たし、フィラメントの燃焼を防ぐためです。中を守りつつ光を外へ通すために不可欠です。

トップページに戻る