同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで豆電球に電池を直列につなぐと明るくなるの?

回答

豆電球にかかる電圧が大きくなるからです。たくさんの電流を流そうとする力が働き、より強く光ります。

トップページに戻る