同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで豆電球の回路は輪っかじゃないとダメなの?

回答

電気が通り続ける道が必要だからです。途切れている場所があると、電気は流れず光ることもありません。

トップページに戻る