同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで豆電球の実験は1年生ではやらないの?

回答

回路の仕組みや電気の知識が必要になるからです。学年が進んでからの方が、実験の意味を深く理解できます。

トップページに戻る