同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで直列回路は豆電球が暗くなるの?

回答

一つの電気エネルギーを複数の電球で分け合うからです。電球が増えるほど一つあたりの電圧が下がります。

トップページに戻る