同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで外交で国旗を飾る必要があるの?

回答

国旗は「国の象徴」として、その場に誰が来ているかを一目で伝える役割があります。お互いの国を尊重し、対等であることを示す意味があります。

トップページに戻る