同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで星座は昔の人しか決められなかったの?

回答

昔は夜の灯りがなく、星が現在より鮮明に見えたからです。航海や農作業の目印として星を並べ、共有する必要がありました。

トップページに戻る