同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

理科で星座を勉強する本当の理由とは

回答

地球の自転や公転によって星の位置が変わる仕組みを理解するためです。観察をとおして、宇宙の広がりと自然の規則性を学びます。

トップページに戻る