同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

北斗七星は星座としては名前が違うのはなぜ

回答

国際的な決まりでは「おおぐま座」の一部と決まっているからです。北斗七星は星の並びの呼び名として親しまれています。

トップページに戻る