同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコイルは電磁石の実験で使うの?

回答

導線をぐるぐる巻くことで、磁力を一点に強く集めるためです。電流が流れるときに発生する磁界を強める役割があります。

トップページに戻る