同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

コイルに電流を流すと熱くなるのはなんでなの?

回答

導線にはわずかな「電気抵抗」があるため、電流が流れると熱が発生します。コイルは導線が長いため熱を感じやすいのです。

トップページに戻る