同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

電磁石用コイルの端を磨く理由はなに?

回答

表面のエナメル膜を削り、金属部分を露出させるためです。磨かないと電気が流れず回路になりません。

トップページに戻る