同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでモーター用コイルは外側が絶縁体なの?

回答

導線同士が触れて電気が漏れるのを防ぐためです。絶縁することで決まった道筋にだけ電流を流せます。

トップページに戻る