同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで発電用コイルはたくさん巻くほど電気が増えるの?

回答

巻く数が多いほど、磁界の影響を受ける範囲が広がるからです。一度にたくさんの電気を取り出すことができます。

トップページに戻る