同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで実験用コイルを短絡させると危ないの?

回答

過剰な電流が流れて急激に発熱するからです。導線が燃えたり電池が破裂する恐れがあり非常に危険です。

トップページに戻る