同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水酸化ナトリウムを試験で使うの?

回答

強いアルカリ性の代表として、様々な実験の基準になるからです。中和反応や物質の性質を調べるために不可欠な薬品です。

トップページに戻る