同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで世界地図に「赤道」の線があるの?

回答

地球の北半分と南半分を分ける基準だからです。緯度がゼロ度となる場所を示し、気温や気候の目安となります。

トップページに戻る