同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで日本地図で県境の線が引かれているの?

回答

行政の管理範囲を分かりやすくするためです。どこまでがどの県の管轄かを明確にし、ルールを守る目安としています。

トップページに戻る