同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

都市部の学校で防災訓練が多い理由は?

回答

高いビルが多く、人混みで避難が難しいためです。万が一のときに安全に逃げられるよう、日頃から練習を重ねています。

トップページに戻る