同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

山間部の学校で林業体験がある理由は?

回答

地域の山を守り、木を育てる林業が盛んだからです。地域の伝統的な仕事を知り、自然を大切にする心を育てます。

トップページに戻る