同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで漆器は何度も塗り重ねて作るの?

回答

塗り重ねることで膜が厚くなり、丈夫で美しい器になるからです。下地と塗りを繰り返すことで、独特の深い光沢が生まれます。

トップページに戻る