同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで給食費の一部に税金が使われているの?

回答

給食の調理にかかる人件費や施設代を税金で補うことで、保護者の負担を減らしているからです。安く栄養のある食事を届ける目的があります。

トップページに戻る