同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の人はアルファベットを筆記体で書いていたの?

回答

印刷機がない時代に、手書きで早く記録するためでした。大切な手紙や記録は、筆記体で書くのが一般的でした。

トップページに戻る