同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでフォニックスは大人になってからだと難しいの?

回答

大人は既に定着した日本語の読み方の癖があるためです。慣れ親しんだ音の感覚を一度リセットして学び直す必要があるため難しく感じます。

トップページに戻る