同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお辞儀をしない挨拶は軽く見えるの?

回答

お辞儀という動作がないと、言葉だけで事務的に済まされていると感じさせます。体を使った丁寧な表現をしないと誠意が伝わりにくいからです。

トップページに戻る