同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお辞儀という挨拶の形があるの?

回答

日本の文化では、相手への敬意を体で表現することが大切にされています。言葉を補強して、感謝や礼儀を形にするための習慣です。

トップページに戻る