同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで廊下での挨拶は会釈でするの?

回答

廊下は歩行中の移動場所であり、立ち止まることが難しいからです。相手を邪魔せず、スムーズに礼を伝えるために会釈が適しています。

トップページに戻る