同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで敬礼は軍隊で挨拶になるの?

回答

上官と部下の関係において、規律と敬意を示すためです。相手の職位を認め、組織として結束を強める意味があります。

トップページに戻る