同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで陸上は運動会の花形競技なの?

回答

人間の速さや強さを競う陸上は、勝敗が誰の目にも明らかだからです。単純に速い人が一番という分かりやすさが、多くの人を熱狂させます。

トップページに戻る