同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでリレーは前の走者が近づくのを待つ必要があるの?

回答

加速して最高の速度に達した状態でバトンを受けるためです。止まった状態から走り出すより、ずっと速いスピードを維持できます。

トップページに戻る