同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで走り幅跳びは姿勢を低くして着地するの?

回答

足をできるだけ前へ突き出し、踏ん張りを利かせるためです。お尻が後ろにつくと記録が短くなるため、工夫が必要です。

トップページに戻る