同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで体操で身体を動かすと疲れるの?

回答

筋肉がエネルギーを使うからです。体を動かすと酸素や栄養が消費されるため、脳が疲労を感じて休憩を求めます。

トップページに戻る