同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで跳び箱体操の着地で膝を曲げるの?

回答

衝撃を吸収するためです。膝をバネのように使うことで、着地の時の足への負担を減らして体を守ります。

トップページに戻る