同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで整理体操で身体を伸ばすと気持ちいいの?

回答

縮んだ筋肉がほぐれるからです。伸ばす刺激が脳に伝わり、緊張がとけてリラックスした感覚になります。

トップページに戻る