同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでかけっこのスタートで前傾姿勢をとるの?

回答

重心を前に置くことで、地面を斜め後ろに蹴り出しやすくなるためです。加速がスムーズになり、速く走り出せます。

トップページに戻る