同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでリレー形式のかけっこではアンカーが一番速いの?

回答

最後に逆転したり逃げ切ったりする役割があるためです。チームで最も信頼できる走者が任されます。

トップページに戻る